安い日本製ランドセルのおすすめメーカーはありますか

「来年春の入学でランドセルの購入を考えていますが、できればなるべくお安い商品を購入できればと考えています。品質に問題がなければ中国製でも問題ないのですが、国産に手が出るようであれば、そのほうが安心です。日本製でお安いモデルなどはないのでしょうか?」

本日もいただいたご質問にお答えいたします。なるべく安い製品で日本製はありますかというご質問ですね。

日本製ですと3,4万円台はするというイメージの方も多いようですが、価格スペシャルモデルや型落ちアウトレット品など、1万円台や2万円台から購入できるものもあるのです。

当然、デザインや質感などは一般のラインナップと比べると見劣りするようなものもありますが、よく選べば通常価格のものと変わらないレベルのランドセルを格安で手に入れることができる可能性もございます。

日本製の国内メーカー製は3~5万円台が標準価格

以前よりブログで解説しておりますが、ランドセルという商品は今日では珍しく大半が日本製になっております。大手メーカーは全て日本国内で製造しておりますし、小規模の工房系のランドセルも当然国内生産です。

ニトリなど一部流通業者が主導で製造している独自商品は中国の工場で作られている他、ネットで激安で販売されているノーブランドやショップブランド品も中国製が多いようです。中には1万円程度の商品もあり驚かされます。

日本製は、大手メーカーの標準的な商品価格帯が3~5万円程度で、4万円前後が一番の売れ筋といわれています。

型落ちやアウトレットなら2万円台から購入できます

大手メーカーの通常ラインナップでは3万円台が最安値ということになりますが、ネットショップを探していただくと2万円台で大手メーカー品が売られているケースが御座います。

こういったものは、多くの場合は在庫処分品やアウトレット品で、デザインや機能などが古いモデルである可能性が高くなっております。

1年で大きく機能が変わることはありませんが、ここ数年はランドセルが大型化しておりますので、あまり前のものだと小さなランドセルの可能性が有ります。あまりにも古いモデルは注意が必要です。

完全に投げ売りですと日本製のランドセルが1万円台というショップも目にしたことがありますが、完全に処分品のようで不人気カラーや古いもののようでした。

ある程度まともな製品を購入したいと思うと、やはり2万円台あたりが限界なのではないかと思います。

ノーブランドなら現行品が常時2万円台から

型落ちや不人気カラーでも問題ないという場合は、日本製を謳ったものでとにかく安いものを色々探してみるのがおすすめですが、現行品でも2万円台で販売されているランドセルもございます。

こういった商品は、国内有名メーカーが工場の閑散期に生産する価格のみにフォーカスした商品で、メーカーのブランドを傷つけないようにメーカー名やブランド名を出さないで販売されています。

しかし、中身は国内大手メーカー製でもちろん日本製ですので、下手に安物の中国製のランドセルを購入するよりもはるかに良い選択です。

このような商品でしたら、一昔前のサイズや機能の型落ち品ではなく、新型の商品に準ずる性能を有するため、安い国産品を希望される方にはピッタリです。

ブランド名が付かないこと、装飾や質感を抑え気味にしていることを除けば、機能や品質は必要十分です。

サイズ(内寸の横幅×高さ×マチ幅):約23.2×31.0×11.0cm重量:約1020g収納力:A4クリアファイル対応素材:クラリーノ製造:日本製
store.shopping.yahoo.co.jp

サイズ(内寸の横幅×高さ×マチ幅):約23.2×31.0×11.0cm重量:約1020g収納力:A4クリアファイル対応素材:クラリーノ製造:日本製
store.shopping.yahoo.co.jp

「いいね」にご協力お願い致します!

当店の売れ筋ランキング

 ふわりぃコンパクト・プレミアム(男の子用)
大手メーカー協和の「ふわりぃ」シリーズの一番売れ筋の価格帯のランドセルです。確かな品質の日本製をお手頃な価格で。ヘリ巻きの部分を無くしたコンパクト構造が特徴。


 ファンタジーゴールド(男の子用)
大手メーカー協和の「ふわりぃ」シリーズの一番リーズナブルな価格帯の商品です。価格は安くても機能は高級ランドセルと殆ど変わりません。


 ファンタジーゴールド(女の子用)
大手メーカー協和の「ふわりぃ」シリーズの一番リーズナブルな価格帯の商品です。価格は安くても機能は高級ランドセルと殆ど変わりません。