コストコで売られている「ふわりぃランドセル」は激安ですが違いはあるのですか

「ランドセルを探していて、こちらのブログにたどり着きました。貴社のショップで売れ筋となっていた"ふわりぃランドセル"の比較的お安いものが良いなあと感じたのですが、本日コストコに買い出しに行った際にもっと安い値段でふわりぃランドセルが売られていました。さらに安くて驚いたのですが、これは同じ会社のものなのでしょうか。性能は変わらないのでしょうか。」

本日もいただいたご質問にお答えいたします。

なるほどコストコですか。私も一度会員の方とご一緒させていただいて伺ったことがありますが、大きな倉庫のような店舗に商品が並んでいて、会員制の店舗ということもあり独特な雰囲気で圧倒されました。

かなり安い会員制スーパーという印象がありましたが、想像していたよりも安くなかった覚えがあります。アメリカの方が好みそうなビックサイズな食品などはお得なのでしょか?

そんなコストコさんでもランドセルが売られているという情報は、私もメーカーの方よりお聞きしております。

まさに今回ご質問いただいたふわりぃランドセルのメーカーの方から、コストコさんにも卸しているというお話をお聞きしたことがあります。

巨大会員制スーパーでも購入できるランドセル

先述の通り、私もコストコさんにお邪魔したことがあり、全体的に際立って安くはないのではないかという印象を持ちましたが、ランドセルは結構安いようです。

私は会員ではないため1回しか伺ったことがなく、その際はランドセルを販売していることを知らなかったため、確認しておりませんでした。

しかし、ふわりぃの営業の方からお聞きしたお話では、コストコさんでもふわりぃランドセルは販売されていて、結構安い値段で売られているようです。

もしかしたら、その他の大手メーカーさんのランドセルも販売されているのかもしれません。

一般的な鞄屋さんや量販店に置いているものよりも安いものを卸していて、店頭の販売価格も少しお安めになっているようです。

コストコの「ふわりぃ」は品質的にどうなのでしょうか

それでは少しお安く販売されているコストコさんの「ふわりぃランドセル」は、品質的にはどうなのでしょうか。

繰り返しますが、私が直接コストコさんに確認に出向いたわけではございませんので、断定的なことは申し上げられませんが、物として悪いものではないようです。

メーカーの方のお話では、百貨店に納入しているハイクラスの製品に比べると質感などは違うものの、耐久性や品質には大きな違いはないということでした。

当然ですが安いからといって品質を著しく落とした商品を納入すれば会社の評判を落としてしまうことになります。コストコで安売りしているとはいえ「ふわりぃ」という看板を背負っている以上、最低限の品質は確保する必要があります。

結論から申し上げれば、コストコさん向けの安い特別モデルではあるものの、品質に大きな差があるわけではないようです。あくまで聞いた話になりますので、合っているかは保証できかねますが。

あるお店があまりにも値引きをして販売すると、他のお店からクレームが来るため、コストコさんなどの一部のお店で安値販売する場合は、それなりにグレードを落とした専用のモデルを用意するようです。

国内生産で一つ一つ職人が手仕上げしている工場を保有する大手メーカーならではの、多品種少量生産が可能にする商品展開です。

こうした専用モデルは、コストを削減するために豪華な装飾や素材、多少の機能を省くことで安く供給できるようです。肝心の基本性能にはなるべく違いが出ないようにしているようです。

したがって、質感などを重視しない、普通の見た目のランドセルを普通に使えれば良いという方でしたら、コストコのふわりぃランドセルでも問題ないのではないでしょうか。

同じ「ふわりぃ」を販売しているショップの店長としては、当店でご購入いただくのが一番うれしいですが(^_^A

「いいね」にご協力お願い致します!

店長一押しのランドセルがこちら

 オリビエランドセル(女の子用)
日本製でありながら驚きの価格を実現したコスパ重視モデルです。キラキラの装飾は控えめな実用的なデザインですが、品質はしっかり日本製になりますので大変オトクです。6年保証もしっかりありますので高い製品と変わりません。見栄をはらなければこのくらいのもので十分です。


こんな記事もよく読まれています