1万円以下の激安スーツケースは絶滅危惧種?格安ならファスナーのキャリーバッグです

「初めての海外旅行でスーツケースを購入しようと思っているのですが、なるべくお安いものをと考えています。こちらのショップでは激安モデルが売り切れになっているものが多いのですが、次回入荷などの予定はあるのでしょうか?」

今回も頂いたご質問にお答えいたします。なるべくお安いものをお探しということですね。売り切れのモデルが多く、大変申し訳ございません。

現在、当店で取り扱っております1万円以下の格安モデルは、ほとんど売り切れとなっております。

激安モデルは性能がイマイチでなかなか納得できるものがない

当店の品揃えについて、よく商品数が少ないというご指摘を頂いておりますが、確かに商品なラインナップ豊かとはいかないのが現状でございます。

当店が小さなカバン屋であることが一番の原因ですが、むやみに商品数を増やしていい加減な商品を取り扱いたくないということもございます。

こちらのブログでも繰り返し解説してまいりましたが、スーツケースやキャリーバッグという商品は品質に非常に幅がございまして、良いものから悪いものまで玉石混交で売られております。

どんなメーカーのどんな商品でも良いものというわけではありませんので、ある程度品質が確保されている商品のみ取り扱うようにしております。

単純に商品ラインナップを広げるのでしたら、色々なノーブランドの商品を拡充するなどして増やすこともできますが、なるべく良い商品を販売したいと考えて日々頑張っておりますので、無理にただ商品数を拡大することは考えておりません。

当店ではアウトレットなど一部を除き全商品に1年間の当店保証を付帯しておりますので、品質が疑わしい商品を取り扱うと無駄に修理依頼が増えて、大変な負担になってしまうという事情もございます。良い商品のみを販売することが当店の利益にもつながるのです。

1万円以下の格安モデルはファスナータイプのみに?

お問い合わせ頂きました1万円を切る激安モデルにつきましてですが、年々中国の製造工場のコストが上がっておりまして、どこのショップも安いモデルを確保するのに苦労しているようです。2,3年前まではまだ各店で1万円を切るモデルが多数販売されていましたが、今日ではほとんど見かけなくなってきました。

現在、1万円を切る数千円で旅行カバンを購入しようとすると、ファスナータイプのキャリーバッグということになります。フレームモデルよりもファスナーモデルのほうが安価になりますので、相変わらず多数のモデルが1万円を切る値段で販売されています。

当店のブログでも何度かご説明しておりますが、ファスナータイプがフレームタイプよりも強度で劣るということはございません。一番違うのは防犯性と使い勝手になります。

荷物を荒らされる恐れがある治安の悪い場所ではフレームタイプの方が安心なのは事実です。

ファスナーのスーツケースは金属フレームのスーツケースよりも強度が不足していると思われている方が多いようですが、全くそのようなことはございません。 破損率はフレームもファスナーもほとんど変わりません。 ファスナーだフレームだという違いよりも、メーカーやモデル間の強度の違いのほうがはるかに重要です。
www.japan-suitcase.net

ただ、強度に関してはタイプよりもメーカーやモデル間の差のほうが大きいため、一概にファスナーの強度が劣るということはございません。しっかりしたメーカー品を選べばファスナータイプでも安心です。

ただ、1万円以下の格安モデルとなると、殆どがノーブランド品かショップブランド品となりますので、品質を確認するのはなかなか難しいのも事実です。

できれば少し足して1万円台のしっかりした強度のフレームハードケースを購入することをオススメいたしますが、どうしても安いものを希望される場合は、1万円以下で売られているファスナータイプのものを選ぶしかありません。

国内旅行なら格安のファスナータイプのキャリーバッグで十分

防犯性がフレームタイプの最大のメリットであることは既にご説明致しましたが、逆に治安の良い国内であればファスナータイプでも十分です。また、国内は比較的スーツケースの扱いが丁寧ですので、強度に劣る激安モデルでも海外に比べて壊れにくいこともあります。

また、国内でしたら少し壊れたところで対処がしやすいので、安物でも十分かもしれません。逆に海外では何かあったら心配ですので、やはりある程度のものを選んでおくことをオススメいたします。

2万円も3万円も出さなくても、1万円台なかばで十分な強度と性能のフレームハードケースを手に入れることができます。変に激安の製品を購入するよりも、このあたりの製品を購入するほうがはるかにおすすめです。

この記事が少しでもお役に立てましたら「いいね」にご協力お願い致します!

当店のカバン総合人気ランキング

エミネントプロ
世界的メーカーのエミネント社の製品で、プロユースも念頭に入れたスペシャルモデルです。一般的なメーカー製としてはお手頃な値段ですが、性能的にも必要十分で素晴らしいコストパフォーマンスです。軽量で頑丈なポリカーボネート100%のボディは汚れ難いエンボス加工で、お値段以上の高級感!

トラベリスト HPキャリー
トラベリストブランドの商品です。高性能ポリカ100%の頑丈なボディに、医療用ストレッチャーの技術を採用した超高性能サイレントキャスターを搭載した、上級モデル。高性能キャスターで異次元の快適走行!

キャビンプロ
EMINENTの機内持ち込みモデルです。LCCなどを除く大手航空会社の国際線の機内に持ち込むことができるギリギリのサイズに作られていて、機内持ち込みサイズにもかかわらず40リットルの大容量を確保しております。