1万円以下の激安価格帯のスーツケースでおすすめなのはファスナータイプ

「おたくで販売されているウォッシュというスーツケースが欲しいのですが、欲しい色をはじめほとんどの色が売り切れています。こちらはもう入荷しないのでしょうか?また、これ以外に安くておすすめのスーツケースがあったら教えて下さい。1万円以内で固い頑丈なスーツケースを希望しています。」

本日も頂いたご質問にお答えしていきます。激安価格帯のスーツケースで探している方のようです。

まず、お問い合わせいただきましたウォッシュですが、メーカーで廃盤となりまして、新しい入荷はございません。弊社倉庫を整理していて数本在庫が追加されるようなことはあるかもしれませんが、基本的には入荷はないことをご了承くださいませ。

こちらの商品は、1万円を切るフレームタイプのハードケースとして、当店でも目玉商品として販売しておりまして、大変好評を博しておりましたが、惜しくも廃盤となってしまいました。

値段が値段ですので、メーカーとしても当店のような小売店にとっても非常に利幅の少ない商品でして、メーカーはほとんど利益は出ないものの工場との交渉のために数を確保するため、当店でもほとんど利益はございませんが目玉商品として集客の為に販売しておりました。

しかし、御存知の通り、多くのスーツケース工場がある中国は年々賃金が上昇しており、工場からのスーツケースの納入単価も年々上がっているようです。また、大変な円安局面で、輸入品に当たる中国製造のスーツケースは以前よりも高くなっております。

元々ギリギリの値段でしたので、このあたりが廃盤となってしまった原因のようでございます。当店としても激安の目玉品としていたので残念なところでございますが、今後は1万円を切る激安価格帯の商品はファスナータイプのスーツケースを充実させていきたいと考えております。

ハードタイプのスーツケースの価格は、元々フレームよりはファスナーの方がお値段が安くなっております。フレームタイプで小売値が1万円を切るというのは、メーカー直販でもない限り本来なかなか難しいことなのです。

フレームで1万円を切る激安品は、品質的にいまひとつなものであったり、B旧品をネットで激安で売りさばいているケースなど、本来あまりお薦めできるものではございません。

その点、お問い合わせのウォッシュは1万円を切る激安のフレームハードケースでありながら、国内大手メーカー監修の製品のため、値段の割に非常に良かったのですが、廃盤ということで当店としても残念です。

1万円以下の激安価格帯でお薦めのスーツケース

前述の通り、1万円を切るような格安の価格帯のスーツケースで、フレームハードのものですとなかなかお勧めできる商品が見つかりません。工場→メーカー→小売店→消費者という流通経路の製品では、まず不可能な値段です。

工場→開発輸入を行っているネットショップ→消費者でしたら何とか実現できるかもしれませんが、それでもそれほど利幅は大きくないはずでして、色々と削っていて品質がしっかりしているかは疑問です。

数年前までは1万円以下でもフレームタイプのハードケースを色々見かけましたが、今日では本当に珍しくなっております。

今1万円を切る激安価格帯のスーツケースの購入を希望される場合は、ファスナータイプのハードケースがおすすめです。金属のフレームよりもファスナーの製造コストの方が安いため、ファスナーハードケースの方が最安値圏の商品は充実しております。

ファスナータイプであれば、大手メーカーも利益度外視で数を確保するための激安エントリーモデルを出しています。どうしても安い商品が欲しい場合は、こういった大手メーカーのファスナータイプの激安エントリーモデルがお勧めです。

最安値圏製品を希望されるならファスナーハードケース

以前もどちらかのページでご説明させていただきましたが、しっかりしたメーカーのスーツケースであれば、フレームタイプでもファスナータイプでも破損率に大きな違いはございません。

使い勝手防犯性などは流石にフレームに軍配が上がりますが、飛行機に乗る際に預けた時に破損させられる確率的には殆ど変わりません。

ただ、フレーム同様、ファスナーの部分には強い力がかかりますので、しっかりしたファスナーのスーツケースでないと、簡単に破れてしまいます。

どのファスナーが良いファスナーかというのはなかなか難しく、見た目だけではなかなか分かりません。一流メーカーの製品ならテストをして品質に問題ないファスナーを使っていることがほとんどですので、やはり有名なメーカーのスーツケースを購入するのが安全です。

ノンブランド品でも良いファスナーの製品はありますが、特に激安価格帯の製品ですとファスナーが弱いものも多いので、よく見て購入することをお勧めいたします。

店長オススメの激安キャリーケース

具体的にお勧めというとなかなか難しいところではございまして、現在のところ当店で販売しているラインナップの中には1万円以下のスーツケースはございません。

ネットショップを色々周ってみると、フレームハードで1万円を切る商品は、一応まだ健在のようです。とはいえ以前よりはずいぶん少なくなり、昔は1万円以下で販売されていたショップの商品も12000円程度になったりしているようです。

昔はさらに安かった製品も9980円程度でぎりぎり踏ん張っているようです。この先、更に中国の賃金が上昇していくと、大幅な円安にでもならないかぎり1万円以下の製品は消えていく運命なのかもしれません。

幸いまだ1万円以下の製品も販売されていますので、ネットショップを色々探してみてください。性能や品質はイチかバチかなところがありますが、安い製品とは本来そのようなものです。

ネットショップではなく量販店など一般の販売店ですと、流石にコストがかかりますので、安い商品は本当に見かけなくなってきました。1万円以下どころか、元々1,2万円台が中心だったメインの価格帯までもが、2,3万円台に移行しつつあるような印象があります。

もしかしたら激安のスーツケースを見つけるなら今のうちなのかもしれませんね。

「いいね」にご協力お願い致します!

当店の旅行かばん人気ランキング

エミネントプロ
世界的メーカーのエミネント社の製品で、プロユースモデルです。1万円台ながら2,3万円の一流メーカー品と変わらない性能で、抜群のコスパ!迷ったらこれを選べば間違なし!

HPキャリー
高性能ポリカ100%の頑丈なボディに、医療用ストレッチャーの技術を採用した超高性能サイレントキャスターを搭載で異次元の快適走行!超高性能のハイグレードモデル!

こんな記事もよく読まれています